豊胸後遺症

| | コメント(0) | トラックバック(0)

豊胸術に限らず,どのような手術などにおいても後遺症などはあるものです。
では,豊胸後遺症にはどのようなものがあるのでしょうか。

豊胸術の中で,脂肪注入法での豊胸術の豊胸後遺症を見てみましょう。
まず,豊胸術の中でも脂肪注入法での豊胸術というのは,もともと自分のものである脂肪を
使用するため,アレルギーなどの拒否反応という豊胸後遺症はありません。
また,注入の際には注射器を使用するため,感染などの豊胸後遺症もとても少ないといわれて
います。
では,この脂肪注入法での豊胸術の豊胸後遺症とはどういったものなのでしょうか。
この脂肪注入法では,生着する脂肪の量がとても少ないということが豊胸後遺症の原因と
なります。生着されなかった脂肪は,通常溶けて排出されるとされていますが,うまく排出が
行われないこともあります。
そのような場合に,沈着したカルシウムのせいでしこりが出来たりというような豊胸後遺症が
起こってくることになります。
また,組織が硬くなる繊維化というものが豊胸の術後に起きてしまった場合には,豊胸後遺症と
して,乳癌との区別がつきにくくなるということも起きてしまうのです。

しかし,その他の豊胸術の豊胸後遺症というものは,昔に比べて本当に少なくなりました。
少し前までの豊胸術では,シリコンやワセリンなどが多く使われていましたが,その当時には
豊胸後遺症が本当に多くて,問題になりました。
ただ,豊胸後遺症が少なくなったといっても完全になくなったわけではもちろんありません。

豊胸手術の場合には,身体にメスを入れて切開をして施術を受けるわけですから,
傷跡が術前に思っていたよりも残ってしまったなどという豊胸後遺症もあります。
また,豊胸バッグを挿入するような豊胸術の場合には,身体の生理機能が働いて,
豊胸バッグの周りに被膜が出来てしまい,その結果豊胸バッグが破裂したり劣化するなどの
豊胸後遺症なども起こっています。

豊胸後遺症を防ぐためには,きちんと豊胸術前に医師によるカウンセリングなどを受け,
自分の身体に適した豊胸術を選択し,豊胸術後のケアなどについてもきちんと行うことが
非常に大切です。
また,豊胸後遺症の危険性や可能性についても,豊胸術前にきちんと医師に説明を受け,
そのリスクを知ったうえで,施術を受けることが必要です。
さらに,もしも万が一豊胸後遺症のような症状が出た場合には,すぐに豊胸術をうけた
クリニックで診察を受けることが重要です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豊胸後遺症

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1498

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年1月15日 19:51 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豊胸手術」です。

次のブログ記事は「豊胸術後」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。